2011/05/05

桂昌寺 牡丹祭り

これは昨日の更新分。
と言うのは、連休の定番のバーベキューを夕げにしたために、酔っぱらって寝てしまったから更新出来なかったんで。

ここにたまにコメントしてくれるたつくんが、桂昌寺行ったけどまだまだだったって連絡をくれたから、夕方覗いてきた。
お寺に着くと役員の人がみえたから状況を聞いて。
2部咲きかなと、お客さんも400人程度だって。咲いてれば昨日あたりは優に千人は超すんだけど、やっぱり咲いてないとダメね。
HPは5部咲きって書かれてるけど…?

桂昌寺HP

そこのtopページと偶然ほぼ同じアングルなんだけど。
















こんな程度。
もちろん咲いてる木は咲いてるよ。















あと、まだ先日アップした石南花は咲き乱れてる。

住職がみえたんで話をしたら、本堂の南側のくぼ地だけキレイに咲いてると。
なんでも、ここは北風が当らないからだとか。
ふ〜んって納得してた。
この分だと、この8日ならまだいいかな。
盛りは、その後の平日のうちに過ぎ去ってしまうかもしれないな。
こんな年もあるよね、自然相手の難しさかな。

昨日の状態なら、うちの牡丹の方がきれいやし(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿