2011/05/07

桂昌寺情報

昔はやった、わたしらの世代のウィークエンダーじゃあるまいに。
新聞によりますと、そろそろ桂昌寺の牡丹が見ごろを迎えたようであります。
なんてね。
確かに、今朝の中日新聞の朝刊には載ってた。
これって、地元紙の支部に連絡をして、お願いをして記事にしてもらってるのが実情で。去年は、中日新聞の記者さんの名刺もらったくらいだったし。

で、うちの牡丹たち。
今朝の風景だから、今とはちょっと違ってるけど。


















私の好きな天衣も咲きそうな塩梅。
で、一番元気なのが島錦。


















赤と白のマーブルの絞り風。
昼間に撮れてたら、きっと美しかったハズ。

さて、お寺もそんなに違わないハズだから、明日はカメラ持って出かけようかな。
晴れたらね、牡丹は午後からしおれた感じになるから、見て楽しんだり写真とるのなら午前中がいいよ。
でもね、牡丹って、咲くとシベの粉が花弁に着くからそれほど美しくないんだよな。
うちで撮ってた方がぶなんかな?
でも、きっと出かけるわ、明日は。

0 件のコメント:

コメントを投稿