2011/05/31

息子

次男坊は、高校2年なんだけど。
昨日から顔が腫れて痛いとかで、今日半日休んで病院に行ったそうな。
病名は明後日聞きに行くようだから、まだはっきりしてない。
今は、患部を冷えピタシートで冷やしてる。

結構しょげてて。
と言うのは、私も上の息子も娘も、高校3年間の皆勤賞をとってるから、彼なりに意識してたようで、それが途切れたことにショックを受けてるよう。
かみさんの最初の話だと、入院でもしなきゃいけないかなと思ってたくらいだったから、僕としてはまだよかったんだけどね。
病気の巣のような私が言うのもおかしいかも知れないけど、誰であれ病気をしてる話は、出来れば聞きたくもしたくもないから。
健康が一番。
そのためには、日頃から気をつけてなきゃいけないんだけど。
そう言えば、先日のドックの結果は良好だったから、私は一安心なんだけど、今の立場は、ホントストレスの塊のようになるわ。
それがちょっときついかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿