2011/05/11

春の花

一刀斎さんも載せてたね。
花っていうより雑草なんだけど(笑)。




カラスのエンドウ。
もう少しすると、エンドウが付いてるから。
でもね、このエンドウ、テンプラにすると結構いけるんだとか。
見つけたら試して報告するね。

そして、これ。

















写真だけでは区別がつきにくいけど、今だからハルジオン。
小菊のようで清楚で、雑草でくくられるけど、意外に好きな花。

最後はね、花ともいえないんだけど。
ギシギシなんて面白い名前が付けられてるよね。
それがとってもお気に入りなんだよな。






この状態では単なる雑草なんだけど、花の終りの時期には、ゆするだけで胞子を出してくれるんだよね。それが意外に面白い。
去年のように、この時期には、雑草を撮ってここにアップするんだろうなって思うわ。







0 件のコメント:

コメントを投稿