2010/10/20

今年も、咲いてる


今年も律義に咲いてくれてる。
何も手入れしてないし、それどころか、隣の紅葉が大きな顔して枝を延ばして葉っぱをくゆらせてるから光が足りなくて、ちょっと勢力が衰えてきてるなって思ってるところ。



ホトトギス「満天の星」

これは幸いにも宿根草のようだから、このまま花が終わったら掘り起こして移植しようかなと。
誰か欲しかったら一株あげるよ。
いつ掘るかわからないけど(爆)

ケバイでしょ?

この色のコントラストがこてこてしてて、意外に好きなんだわ。
だから、本当はもっと大きな株にして咲き誇らせたいなと。
うちの庭の秋の風物詩になってきてる。でも正直、写真撮るようになるまで気にもしなかったわ。

2 件のコメント:

  1. あれ、これは大きくならないんだ。
    確かに「ケバイ」よね。。。

    だけど、花言葉が「永遠にあなたのもの」だよ。
    どうやって入手したのかな~・・・・・・・

    返信削除
  2. 最近おかしいのよ、どうしても大きくならないんだわ。
    実際は280ppiで保存してるんだけど。

    あのね、花言葉なんてオシャレなこと僕は意識したことないから知らないけど。
    ホトトギスの花言葉であって、この満点の星っていう品種とはチャウんじゃない?
    それに、これは知らないうちにうちの庭にあっただけのことで、僕は介在してないのよ。
    ばあちゃんがお向かいのおばさんにわけてもらったと聞いた記憶があるんだけど…。

    返信削除