2010/10/12

白菜

ちょっと遅くなったけど、昨日白菜を畑に預けた。
もう少し本音を言えば苗を大きくしたかったけど、まぁ仕方ないかなって。
草対策にマルチをひいて、それなりに過保護にね。
本当は白い寒冷紗を虫よけにかけてあげたかったんだけど、時間切れで断念。
来週までに青虫にたたられないように祈ってる。

ちょっと水分不足でしおれてるんだわ…



根付けばきっと、青々としてくるはず。
昨日の夜には、水分補給を兼ねて液肥をやったし。
ここの隣には大根が青々と育ってる。













間引きしたから、このまま大きく育ってくれればいいんだけど。
僕は大根の関東煮が好きだから、それに向いた品種。
食べたい時は自分で大根抜いてきて、煮物作ってお酒のあてにして。
だから昨今、アル中って言われてるんかもしれないな。
γGTPの数値が良くなかったって言うのにね、全く懲りないヤツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿