2010/10/04

彼岸花2


昨日の写真は、撮るべきだって思って撮ったんだけど。
仕上がりは別にしてね。
これは去年撮った彼岸花で、僕の中では珍しい白い曼珠沙華が嬉しくてわざに出かけて撮ったんだわ。

赤が鮮やか





これもそうなんだけど。
コントラストがつけやすくなるっておもうんだけど?

白(クリーム)が珍しいと思うんだよな。





そして、これも去年の画像。
調べてみると、園芸種ってことだから、わざにここいらに植えられた物なんだね。
この時僕は、未知との遭遇で新種発見ってくらいドキドキしてたんだわ。
花びらの先端の紫がいいやんね。
って、僕はそう思ってるんだけど。

厶ラサキキツネノカミソリと言うそうな…

3 件のコメント:

  1. おっ、紅白入り交じって咲いている曼珠沙華の実物をを見たことがない。白は白だけってのはあるけどね。

    この定次郎さんが去年撮ってくれた写真、オラの壊れた脳ミソでもまだ記憶に残ってたよ。
    やっぱりインパクト有ったもんね。

    赤い曼珠沙華の赤は昨日の赤のほうが、これでもかって言うくらい赤くて好きだな。

    やっぱ、イイよね。。。

    返信削除
  2. 写真撮った去年のとこ、今が盛りだね。
    そろそろ旬を通り越すかも…。
    通勤途上にあるから、毎朝眺めてる。
    一刀斎さんも晴れた日に見に行ってきたらいいやん。
    畜産センター界隈だから、そんなに遠くないでしょ。
    ポピー園から芝生広場までのバイパスの東山沿いに点在してるから。
    でも写真撮ったのはもう少し南の打越の信号から西へ向かってすぐのあたりだけどね。
    これは道路北側の法面に群生してる。

    返信削除
  3. そうなんや!
    行ってみよっと。。。

    ありがとね。

    返信削除