2010/10/02

これも白飛び?

師匠んとこに、レンズによって白飛びするって書かれてたから、同じレンズで撮った白い花を載せてみる。
といっても、撮影条件が全く違うしで、参考になるかどうかわからないけど。
何せこっちは、単純な順光で手持ちだし。
花が小さすぎるかな。
でも飛んで見えるね…・・。
オオバって言うか、青シソの花なんだけど。
こんな所にもミツバチは足しげく通ってるようで。
とは言え、彼女はかわいそうなくらい痩せて見えたけどな。





正直蜜なんてあると思えないんだけど。
でも、あるんだろうね、蜂が飛来するってことは。
まぁ、ここんとこ蚊が多いようだけど、蚊もミツバチも秋になって越冬をにらんでの行動なんだろうから。
昨日の一言じゃないけど、やっぱり『秋』だね。

1 件のコメント:

  1. 検証ありがとね。
    順光だとあまり気にならないけど、やっぱり光が強く当たっている所は飛んでるみたいやね。

    このマクロレンズでは青紫蘇の花の花びらは写せないのかな・・・
    オラも明日撮ってみよっと。。。

    返信削除