2010/10/09

今日は…

昨日は、僕が営業時代にお世話になった担当常務の引退の送別会だったから、帰りが遅くなったしで更新しなかった。
で、今日は待っていた隣接する関市の刃物祭りへ、朝から一人で出かけたわ。















去年ここに、多治見の茶わん祭りの様子を載っけてたと思うけど、それとそんなに変らない風景。唯一違うのは、僕が一人でうろうろしてたこととと、雨が朝から降っていたってこと。
で、ちゃんと、念願の出刃包丁の少しだけ長いのを買ってこれた。今あるのは刃長が少し短くて使いにくかったのよ。
かみさんには文化包丁とペティーナイフを。
僕はちゃんと包丁研ぐから、これで当分は使っていけそうね。
でも逆に、この出刃包丁を使うような大きな魚を釣ってこないといけないよな。
う〜ん、これが一番問題かも。
そして併設されてたフェザーカミソリという会社のミュージアムにも顔を出してきた。
そこで撮った写真。

万華鏡をコンデジで撮ってみた


フムフムと納得する展示がしてあったから、そこそこ楽しめたわ。
ここの様子は明日にでもまた。

1 件のコメント:

  1. ほぉ~。
    今日は高山祭(中止)・美濃あかりアート(展示場所変更)・関刃物まつり・・・と、イベント目白押しだった中で関を選びなすったね。

    天候がね。

    でも写真で見る限り雨止んでるね。
    うち、朝からザンザン降りだったじょ。。。

    日中出掛けたかったけど出る気を失わせる本降りだった。

    しっかり買い物が出来て良かったね。

    返信削除