2010/09/26

大根

先週にプランター栽培をしようと蒔いた大根の芽が出てきてた。
畑に蒔いたのも同じような状態。
ただプランターは庭先にあるから、水だけはやってあるから多少違ってくるかもしれない。
とは言え、このプランター20センチ位だから、この先に土盛りをして深さを作ってやらなきゃいけないかな。
 ただ、この大根はプランター栽培用の短い品種だからどうなることやら。
















まだまだ2センチとかのレベルだから、これからどうなるかわからないけど。
とは言え、種は3〜5粒は蒔いてるから、次の候補もこうやって芽を持ち上げてきてるから。

ヨッコイショ。プランターの土だから軽くていいけど…






でも、何れ抜かれる運命ではあるんだよね。
全部育ててもいい大根にはならないし。
簡単だから、花を育てるつもりで一つ挑戦してみてよ。
今度は青虫にやられないように注意してなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿