2010/09/21

僕の好きな色は

僕の好きな色は、まさしくこんな感じ。
これはリンドウだけど。
















これは旧村の体育館やらホールやらがある施設に併設されてる薬草園に咲いてるリンドウ。
ここへは、四季それぞれに何かあると思ってカメラを持って出かけるんだけど。
いろいろ撮ったよ、この施設周辺では。
一刀斎さんはそれを見てくれてるんだけどね。
ホントはこの敷地の外にラベンダー畑があるから、ラベンダーを撮りに出かけたんだけど、知らないウチに草畑になってて、ラベンダーところじゃなかったのよ。
だからしかたなく薬草園までやってきたってことでね。
ただ、どの花も旬は過ぎてるからあまりキレイじゃなくて。
また枯れた秋に登場するかもしれないけど、ね。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎9月 21, 2010

    うわっ!
    先越された。。。

    今日、アップする写真をなた豆とどっちにしようかって悩んで後に回したのがリンドウだった・・・
    だから新鮮味にかけるって言われるかも知れないけど、たぶん明日はリンドウ登場だよ。。。

    しかし、何でこの時期にリンドウでガチ食うだろうね。
    もう時期は過ぎてるでしょうに。
    驚きの双生児状態!

    返信削除
  2. 一刀斎9月 22, 2010

    (翌日追記)
    今朝歯を磨いててふと思った。

    これって、リンドウじゃなくってキキョウだよ。。。
    オラが撮ったのもこれと同じ花だったけどやっぱりキキョウだし。

    キキョウは夏の花だからちょっと時期過ぎたかなって思ったけど、リンドウなら今が旬みたいだね。

    な~んとなく、ぼよよーんと引っかかるものがあったんで、歯磨いたら出てきましたわ。

    返信削除