2010/09/13

それぞれ理由があって

昨日草刈をした畔、別に草刈するほどのことでもないんだけど。
そりゃモグラ引っ越し作戦は必要だけど、それ以外ないし。
でもね、もう少しすると写真にのっけたあたりに、彼岸花が咲くんだわ。真っ赤なね。
いつもは、それを避けながら草刈するなんて、面倒なことしてたから。

そして、草のジャングルにポツンと。
全くに、ちょっと間を空けるとこのくらい草がはびこってくるんだわ。
除草剤蒔きたいくらいなんだけど、それって野菜も一緒に枯れるし、その野菜は僕が食べるんだから、な…。

いつぞや、8月の頭に剪定したって写真を載せたナスたちは、これくらい立派なのがなるようになってきたのよ。
ちょっとだけ、昨日肥料をやっておいたから、もう少しの間楽しませてもらえるかな。
でも、雨が降ってないせいか、皮が異様に固かったわ。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎9月 13, 2010

    水を与えないで育てるトマトはメッチャ甘くなるんだけど、皮が硬い。

    ナスはどうなの?

    甘いって言うか、普通より美味しいの?

    返信削除