はい、確かに昨日のは桔梗ですね、失礼しました…。
今日は帰ったら、まず中秋の名月を撮ってここにのっけようと、随分前からたくらんでたのに。一刀斎さんが言うように、すごい雷雨で。
でもね、一瞬だけ岐阜市内で月が見れたんよ。だから計画実行って思ってたんだけど、田舎は今も雲だらけで。
切れ間から何とか覗いてみてもこんな程度。
とてもうさぎさんの姿は拝めませんでした。
まあ、七夕の時に他人のベッドを覗くんじゃないからいいんだけど、この程度で。
名月って範疇じゃないよな。
もっとピンが入ったのがこれなんだけど、この程度で。
はい、これは正直資金力の差ですな。
私めは300ミリ、一刀斎さんは倍の600ミリやもん。
こんなレンズで写真撮られたら、もう毛穴まで写されるからね。
で、どうして師匠がこのレンズを買ったのかと言うと、このレンズでポートレートを撮れば、ブラウスを通り越してブラの中味まで写るって信じてたからよ。
ね、師匠!?
本当はね、今日はこの写真の予定だったのよ。
撮りたかった「マルバルコウソウ」ね。
そうそう、600ミリさえあればって買ったんよ。。。
返信削除・・・・・あのね・・・・・・
ま、それは置いといて、これオートじゃないよね?
2枚目と3枚目は何か変えてるよね?
やっぱりものぐさ太郎が部屋から窓ガラス越しに撮ったのとちゃうから鮮明だね。
そして、「マルバルコウソウ」ってね、一番最初に「マルバンソウコウ」って間違えて読んだもんだから、イメージはもうず~っと丸い絆創膏なんですけど。。。