2010/09/07

止まらないね(笑)

仕方ないよね、これだけ背が高いと風に影響されちゃうから。
もっといろんな色の花が咲く予定だったんだけど、全くダメ。
いつぞや美濃加茂で撮ったコスモスの方がよほどキレイだったな。
マクロを手持ちでもそこそこ止まってくれたし。
これなんて、全く補正もしてない素の状態。
手ブレじゃなくて被写体ぶれかな。
シベが全く識別出来ないし。
















色はコスモス的でいいんだけど。
で、これを少しだけ補正したのがこっち。
多少コントラストがついてマシになったかなと思うけど。
















全体に濃度が上がってきてるよね。
だからコントラストがつきやすいってことも、言えなくは無いけどね。

コスモスか…。
ある意味、僕と一刀斎さんの原点でかも。
って言うか、僕にしたら本当にいろんな意味での原点だわ。
このおかげで、どれだけ勉強させてもらったことやら…。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎9月 07, 2010

    確かに原点だよね。

    自分のブログアップしてのぞきに来たら、こっちにもコスモスで、びっくらこきました。。。

    ときどき、妙にピタっと合うね。

    返信削除