2010/09/11

今日は…

今日は土曜だと言うのに仕事で。
訳のわからん説明会なるものに出させられるし、全くに…。
本当は農業オジンをしたかったんだけどね。
白菜の苗もいじらなきゃいけないし、大根の種も蒔かなきゃいけないし。
その前に、最後の田の畔草を刈らなきゃいけないし。
もちろん、畑を土を起こして作らなきゃいけないし。
って、指折り数えたら指が足りなくなるくらいヤン。
それを全部明日しようとしたら、そりゃとっても大変やし。
でも2/3はやらないとダメやし、写真も撮っておかないとここの材料がなくなってくるもんな。一刀斎さんなんて、そりゃ楽しげに写真をアップしてくれてるし。
あ、鮎子さんとデートもしないかんしな。
そして、明日はまずライスセンターヘ行ってもみ殻をもらってこなきゃ。
これからの時期、畑に蒔いて保温させなきゃいけないからね。
土に混ぜれば、何れ肥料になるし。

あ〜、忙しいそがし…。

0 件のコメント:

コメントを投稿