2010/09/09

占い

乙女たちは、何故か占いが好きなようで。
先日は夫婦の倦怠期度の占いだったけど、今日は自分の占いをしてみて。

http://www.jba-net.com/

僕、自分をしてみたけど、そりゃそりゃ…、な。
まるで血液型占いの結果を読んでるようだったし。
そこの『注意すべき点』に書かれてたこと。

クールな性格で孤独が苦にならないため、自分からコミュニケーションをとりにいきません。
特に初対面では、冷淡で尊大な印象を与えがちです。
他人には無関心で、人の言うことにはほとんど耳を貸さない頑固者。
他人に悩みを打ち明けたり、弱音を吐いたりするのが苦手。
内にこもりがちで夢想家的な傾向もあります。
自分ひとりで物事を決めてしまう傾向が強く、その先端的な考え方や個性的な行動が、
時として周囲から理解されず、変人扱いされて、孤立し易くなるので注意。

いちいちごもっともって、納得して読んでたわ。

それがさ、もちろん誕生日も血液型もまったく違うかみさんをしてみたら、同じ結果なんだって。そんなハズないヤンね。
夫婦は似てくるとは言うけど、ちょっとそれとは違うな、やっぱり。

4 件のコメント:

  1. 一刀斎9月 09, 2010

    占いって、自分に当てはまる箇所は、読んでいてすんなり入ってくるから、さも当たっているように思えるんやよね。

    笑った部分。

    成功か失敗か、白黒がはっきりとしないと気が済まない性格で、
    何事も中途半端は嫌い。

    簡単にあきらめない、しつこい性格。
    手段を選ばず、強引なやり方で欲しいものを手に入れます。

    ってさ。。。

    オラ、欲しいものは何でも手に入れてきたけれど、決して強引じゃありませぬ。そこには深慮遠謀があってのことですぞ!

    返信削除
  2. 私もやってみました

    知的でカリスマ性があり 想像力に富み 感性豊か。
    周囲との調和を大切にする、穏やかな人柄で、周りの誰からも愛されます。
    物質的なことにあまり興味なく、お金のトラブルを嫌います。
    気分やで感受性が強く先を読みすぎてあきらめも早くなり、無力感や罪悪感を感じやすい。
    理屈っぽくて周囲から煙たがられるかも。

    だって、sadajirouさん同様、夫もおんなじだった。
    いややわ、夫と私、絶対違うもん。
    どうなん?sadaさん?、

    返信削除
  3. 一刀斎9月 10, 2010

    うちの嫁ちゃん、sadaさんと一緒やった。

    げにもと大きく頷いた。。。

    追伸でした。

    返信削除
  4. またまた沢山コメントをおおきに!

    しかしsadaさんなんて呼ばれると、返事が出来ないな。理由は一刀斎さんが一番知ってるけど。
    それはそれとして、一刀斎さんの愛妻さんと同じとは、恐悦至極に存じますわ(笑)。
    で、夫婦は他人なんだから同じっておかしいよね。
    とは言え、こんなのは統計学の親戚のような理論が働いてるだけだろうし、確率論ってことになるかもな。
    たぶん10通りくらいしかないんだろうからね。
    誕生日のわかってる友だちの女性を占ってみたけど、僕と一緒って人はいなかったな。
    ちなみに、僕が7で彼女たちは8と9。
    全く違うし。

    返信削除