2015/03/05

一刀斎さんとこでは、園芸種とは言え梅が満開だね。そのうち梅林公園にも遠征かな?
確かに、朝出勤途上で梅とかが咲いてるのを見かけるようになったけど、これは自然に咲いてるものたち。僕はそういうのが好きだね。
公園の梅とかもほったらかしにされてたとしても、どうしても管理されてるようで好きになれないんだよね。
とは言え、うちの周りではまだまだだから、そういうところで見るしかないのかな?


この程度だからね。
距離は岐阜まで40キロあるけど、それよりも標高差が100mはあるからそのせいだね。

梅は桂昌寺で見てくるよ。来週奉仕作業に行かなきゃいけないんだから。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎3月 05, 2015

    え?
    梅にも園芸種とか天然物とか有るの?
    オラ、綺麗ならどっちでもエエじょ。(^^)

    見るだけなら天然の不細工より整形美人のほうが
    定っちも好きでしょ。
    おんなじやん。

    岐阜の梅林公園は駐車場が無いからもう何年も行ってないよ。
    毎年行くのは安八百梅園だね。
    あそこは種類が多いし川っぷちに咲いているから背景が綺麗な
    写真が撮れるんよ。
    今年は行くかどうしようかな~って考えてた。
    川っぷちだから風が強いんだよね。
    さっぶいもん。。。
    やめとこかな。

    返信削除