2015/03/20

北アルプス雪山編 6

ヤセ尾根を登り切ると一丿背髪というちょっと平地になって。

正面には五龍の菱が。その奥には白馬三山が。反対側を見れば、妙高、火打という群馬県の山々が見れたよ。


これが北アの360度なんだね。すごいわ。
でも、目的の所にはまだまだ。


こういうところを歩いてひたすら歩いて、


目指すピークがやっと見えてきました。
ゼイゼイ言いながら登り切るとやっと小遠見山。
その正面には鹿島槍ヶ岳北峰の北斜面がそびえてます。
ここから五龍までは5時間、そこから鹿島槍まで2時間。とても夏道でないと歩けないよ。
で、今日はここまでってことで、山頂でお昼ご飯。
3時間くらいかかってたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿