2015/03/31

お祝い

日曜の夜には、長男坊が再就職で戻ってきたのと、次男坊が成人式を無事迎えたお祝いに家族で出かけたんだよ。

場所は極楽寺のおおきに。和食屋さんだね。

私は飲めれば文句言わないから(笑)。
でも美味しかったね。


まずは前菜。いろんな鉢があって楽しめるね。女性向けかもな。
ナマ中2拝で食べ尽くして、最後にちまきのような笹の物に。


何だったか忘れてるけど、甘い和菓子の類いだったかな。

ここで熱燗にチェンジして、


おこわの上に鯛だったかの白身の魚、あとはあんかけ。
意外にいけたよ。

そして、途中に何かあったと思うんだけど、写真がないから…(笑)。


テンプラ。
あとは、ご飯とみそ汁とデザート。
意外にいけたな。
ここならたつくんやM先生との飲み会に使ってもいいかもな。
またその時に考えよう。

ごちそうさまでした。

1 件のコメント: