2015/03/04

地震

昨日って言うか、日付では今日地震があったよね。中部地方に。震源地は岐阜県?
気象庁の緯度では、東経136.8北緯35.4だとか。これを国土地理院の地図で確認すると滋賀県になる。
ま、どこでもいいんだけど、郡上市で震度3だとか。それほど揺れた感覚はなかったけどな。
だから被害もない。

今朝そんなことも忘れて出勤して、始業を迎えるとエレベーターが電源すら入らないって苦情が。これがないと荷物が運べないから大変ってことで、総務に連絡してエレベーター屋さんに来てもらった。
遅くなるかもって言われてたけど10時前には来てくれて、早速みてもらったら…。
想像通り、エレベーターの震度計が作動してただけのこと。
リセットしてもらったら無事動いてた。
一安心。

しかし、人騒がせな地震だこと。
学んだよ、これで。地震の後は注意ってことはね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿