2015/03/26

槍・穂展望地 4

無然平を過ぎまた取りつきます。色々な方向に足跡が着いてるんだけど普通のルートと思われるところをね。登って違う尾根に取りつくところで、かみさんがクラックにはまって大変だった。大穴あけてた。これがもう少し暖かくなると裂けてきて、雪崩れになるんだよな。
ここで少し話をした方、3月の雪山だというのに、半袖のTシャツ1枚だけだった。確かに暑かったけど。
そして第三展望台を過ぎて、と言うかここが山頂だと思って喜んで登ったんだけど、違うし。ここからコルに下りて登り返してってルートになってた。登っていくと、かみさんの様子がおかしい。朝からえらいだの言ってたけど、調子があがらないようで。とうとう巻き道の途中で座り込んでしまった。それを知らぬ振りして私は先へ。と言うのは、この先に乗鞍展望台って平地があるのを知ってるから、そこにリュックを下ろして迎えにいくつもりでね。
展望地にリュックを下ろして戻ると歩いてきてるから待つことにした。風があって寒い。
ここで12時過ぎてるから昼ご飯とすることにして、準備を。
今日は煮込みラーメン。テルモスのお湯を鍋に入れお湯を沸騰させて作りました、あ、私がね…。待つ間オニギリを食べて。ラーメンを食べ終ると、元気出てきたと…。単なるシャリばてだったのかな?

山頂に行くと言うので片づけて立ち上がろうとしたら、私の調子がおかしくなって。。。
両太ももがツルんだよね、こむら返りの親戚のような状態。痛いし苦しいしチビリそうになるのを我慢して。塩飴があるならなめるんだけど、夏しか持ち合わせてないし。
何とか復活して山頂を目指します。ご飯食べたら戻るつもりしてたんだけど、それでも進んだ理由は明日わかるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿