2015/03/02

昨日の事

昨日は何も出来なかったけど、鷺草の植え替えだけはしたよ。写真は撮らなかったけど、水仕事で寒かったから(笑)。

これ、もう7年くらい続いてるんだけど、最近は開花しなくなってきてる。そういう遺伝子が伝わってしまってるのかな?わからないけど、今年は少し育て方を替えてみようかなって考えてるんだよな。

植え替えしててショックだったのは、ちゃんと芽は出て育ってるから球根が増えてるかなって思ってたんだけど、少なかった。
最初はないと思ったくらい。でも、ってことで探して探して。

これの子孫があげた人のところにあるから、今年ダメだったら1粒もらってこないと。
そうすれば、ちゃんと血筋は守れるからね。その人に任せてもいいんだけど、うちで絶えるのは嫌だもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿