2015/03/19

北アルプス雪山編 5

昨日のヤセ尾根を過ぎると、やっと一丿背髪のピークに立てる。でも実は、ここまでが大変でトラバース道で、谷川の足がずり落ちて、何度も落ちそうになってた。
ところがピッケルの威力だな、突き刺してそれにぶら下がるように持ちこたえて。
道具はやっぱり道具だなって思ったな。
ここまで来て、やっと最初にあげた五龍岳が見えるんだよ、正面にね。


五龍岳。

八方尾根越しの白馬三山。白馬三山とは、白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳のことで、左か白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳になるね。
私は百名山の白馬岳しか登ったことないけどね。ここの縦走も楽しいよ。
でも、去年だったかな、福岡の人達がここで遭難死してるから、雪の時期は行けないね。夏に限るよ。

そして、最後に武田菱のアップね。



0 件のコメント:

コメントを投稿