2015/03/28

槍・穂展望地 6

動くとつった状態は開放になって、楽になるんだよ。だから何とか歩けた。
って言っても、昼食場所から5分で山頂だもんね。
もう数組下りて行かれたから山頂は空いてるだろうなって想像してた。そして、楽しみがあったんだよね。
途中で会ってるんだけど、私が最近掲示板におじゃましてる登山家のご夫婦がまだ下りてこられてないから、きっと居られるだろうって期待してたのよ。

山頂には2組のアベックが、その一組が何度も遭遇のチャンスがあったんだけど会えていないベッカムさんご夫妻だったんだよね。
2度同じ日に同じ山に登ってるのにニアミスで、それが残念だったんだよね。

ベッカムと山に登ろう

TOPページには、いまだに恥ずかしながら私が居ります。
ここを参考にして何度も山に行ってるんだよね。
少しだけ話をして、下りて行かれたから、我々も下り始めました。
スノーシューの下りはよく滑るんだよね、それは知ってるんだけど滑ってコケる度に足に激痛が…。立ち上がれないからケツが冷たくなったわ(笑)。
足のつりには、ミネラルが特効薬なんだけど、昼に塩ラーメン食べたんだから出なくてもいいのに。って思っても出るし。
帰りは無然平からの分岐を尾根道にとって静かに下りていったんだよね。
途中で見つけた。


これ、天然の山に自生するマンサク。初めてかもしれないな。
こんな高地で咲いてるってことは、あそこはもう満開かな。
明日見てこようかな…、でも雨やし…。

それはそれとして、陽がくれる前に下りたいなって思いながら歩いていたんだけど、何とか明るいうちに青だるまでたどり着いて。
早速温泉って思って、宿に向かったんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿