2015/03/14

桂昌寺

今日は朝から桂昌寺の春の奉仕作業に行ってきた。思いの他参加者が多かったからいつになく楽だったかな。
いろんな花が咲き始めてた。
まず嬉しかったのがこれね。


まだ咲き始め
でも、中にはこんなのも。


これは盛りだね。ショウジョウバカマ、春の里山の花。
これを見ると、春が来たなって嬉しくなってしまう。

そして、先週探したけどなかったのが、日当たりのいいところにあった。


ツクシがあるのは知らなかったな。

そして、



山のあちこちにあった、これは知らなかった。

また一刀斎さんと被ってしまったけど、僕は白のあせびも好きだけどね。
山歩いてて見つけると、思わず声出してしまうくらいにね。

明日の山は花は期待出来ないけど、頑張って登ってくるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿