2012/06/01

解禁

今朝、異様に田舎道に車が停まってるなって思ってたんだけど、今日から6月ヤンな。
あ、中央漁協の解禁やわって納得した。

20年前だとワクワクしながら川を眺めてただろなって思ってたんだけど、確かに川に竿が見える。
でも、見えるだけ。

人の多い新美濃橋あたりでも、人がいるだけだったからね。
平日の解禁はこんなもんかな。
わが郡上漁協は10日が解禁なんだけど、私は参加しないな。
と言うか、もう10年くらい鮎釣りはしてないもんな。

でも、賑やかになるな。
来月には網が解禁されるから、それには参加するよ。
ってことは、去年からほってある作りかけの網を仕上げないといけないってことだな。

わかった、頑張ってみる?

0 件のコメント:

コメントを投稿