2012/06/14

コメントにお答えします

まず、一刀斎さんらしい質問ですね(笑)。

山の隠語で、大きい方をキジ撃ちと言います。
小さい方は、かわいらしくお花摘み。

私は一度も経験はないですけど。
でもやっぱり、女性陣はトイレのあるところで済ましてますね。
お花の方だと思うけど。
なんで、それまでに済ますのが鉄則です。
しかし、普通の日帰りだと、経験上、汗をかくからオシッコにまで水分がまわらないなと思います。

otsuruさん。

乗鞍は、やっぱり深田さんが百名山に指定してるから、登山者は多いですよ。
この先の、雪が消えたころなんて行列なんじゃないかな?
確かに見た目は雪山なんだけど、雪は腐ってるし、全く危険ではないよ。
確かに、アイゼンつけたりと、装備はそれなりなんだけど。
今年は雪のある登山が3,4回目なるけど、一番はやっぱり石徹白の野伏だね。
きつかったもん。
でも今回は、来月の北アルプスの練習って感じだからね。

でもそりゃ、3,000m越えだから、それなりではあるよね。

一度一緒にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿