2012/06/15

結局…

結局今週は乗鞍の話題で終りそうだわ。

でもね、その位良かったのよ。
雪渓もそうだけど、百名山で3,000mのお山ってところがね。
これがお手軽に楽しめるんだから、楽しまない手はないよ。

降りてきて、天気が良くなってたから綺麗だった鶴ヶ池。



手前側がエメラルドグリーンになってるでしょ。
綺麗やったよ。
これはここに行かないと見れない風景ね。

なぜなら、この乗鞍も結局は火山だったから、その名残でカルデラ湖があちこちにあるんですよ。
ここは畳平の近くで、御花畑が周りにあるから知ってる人も多いかもしれないね。

どっちにしても、綺麗だったよ。

2 件のコメント:

  1. 乗鞍、いいとこへ行ってきましたねぇ・・
    畳平までしか行ったことがないんで、よくわからんけど、

    この鶴ヶ池って標高どれくらいの場所なの?
    エメラルドグリーンが綺麗!!

    返信削除
  2. コメントしたのに消えた…。

    たつくんがコメントしてくれてると思ってるんだけど?

    この鶴ヶ池は畳平の下にあるから2700mくらいだね。
    この周りには富士見岳とか少し歩けば摩利支天岳とか、手軽に登れる頂があるから、是非行ってみてよ。
    摩利支天岳の山頂には、コロナ観測所があるから、みると感動を覚えるよ。

    剣ケ峰は結構本格登山になるけど、それ以外だったらスニーカーでもいいから楽チンだし。

    でもね、畳平で20分くらい休んで登った方がいいよ。
    間違うと高山病にかかるから、高度に慣れてから活動だね。
    幸い私はかからなかったけど、一人頭痛を訴えてた子がいたから。

    返信削除