2012/06/11

乗鞍岳 2

肩の小屋を過ぎると、そこはきつい登りだった。
皆はリュックの中の食材をデポしていったのに、私はそのままの重さで登っていったのよ。
と言っても、この日はいつもの10キロちょっとだったはず。

まさに、その先は雪山。
朝日岳の側面をアイゼンを着けトラバースするように登っていって。


霧が出てるから、景色は見えないし。
だから登れたって側面はあるんだけど(笑)。
30分くらい、ゼイゼイ言いながら登ると、一つのピークに。


こんな土の場所が尾根にはあって、ここは当然アイゼンは必要ないんだけど、誰しもアイゼンを外す事なく登って行った。

そして、着いたのがこの標識。


蚕玉岳(こだまだけ)。
まだ3,000mは越えていない。
そして見上げると、ガスの向うにピークが一つ。
それが今回目指した剣が峰だった。

見ると結構急な坂をまだまだ上がらなきゃいけないようだね。
標高差は50mもないって言うのに…(涙)。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿