2012/06/24

今日は…

今日は本当なら山行の予定だったんだけど、伯母さんの法要があるってことで、そっちに行って、帰りは迎えに来てもらったから、その足でばあちゃんとこに行こうって話になっていて。
それならば、ちょっと足を延してアジサイ祭りをしてる板取の21世紀の森に行ってみた。
ここには、前に一眼持ってアジサイの写真撮りに来た事があるし、蕪山の登山口があるから3回目になるかな。
来月会社の子と山に登るから、アジサイも残ってるだろうと思って蕪山って言ってたんだけど、一部から強行な反対意見が出たから瓢ヶ岳に変更したんだよね。
だからよけいにアジサイと株杉が見たくてってこともあったんだけど。



駐車場上の道路脇。
もっと綺麗に咲き誇ってるんだけど、ちょっと早いみたいね。
ここは西洋アジサイがほとんどなんで、それが残念なんだけど。

でも、中にはこんな花もあったから。


色がいいでしょ。
ちょっと赤味がかかった青色だから紫系になるかな。
これが一杯咲いてるのなら許せるけど、残念ながら…。

でもね、株杉は元気だったよ。


蕪山への登山道を歩くと、こんなのがいくつも迎えてくれるんだよ。
長い間伐採を重ねるとこんな奇形になるんだとか。
でも、はっきり言ってここでしか見れないよ。

こんな株杉を愛でながら、蕪山に登りたくなった。
トレッキングシューズは履いてたけど、ビールをしこたま飲んでたし、時間も遅いから登山道には入らなかったけど。

でも、アジサイの季節は別にして、また今年ここには登ると思うわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿