2012/06/16

僕のもこの程度

梅雨らしい一日だったね。

梅雨といえば一刀斎さんも載っけてたけど、アジサイだよね。
会社の周りには咲いてるんだけど、うちのはまだまだこの程度。


これ、本当に僕のアジサイで。
数年前に通勤途中で見かけた花を、欲しくて切って持ってきたんだわ。
それを挿し木にして増やしたものの一つで。
裏にはには、その兄弟やらが植えてあるんだけど、草に埋もれてるわ(笑)。

でも、もう少ししたら花も咲いてくるから楽しみなんだよね。
西洋アジサイと違って、ガクアジサイはまたいい趣があるって思ってるから。
 

1 件のコメント:

  1. 一刀斎6月 18, 2012

    ウチのガクアジサイもこの程度の咲き方だよ。
    定次さんとこは土のphが酸性なんやね。
    花が青いもん。

    ウチは中途半端なアルカリやわ。
    だから、中途半端な赤になってる。
    赤っちゅうか、赤紫っぽいかな。

    あ、高山でね、真紅に近い色の西洋アジサイを見つけて
    何でこんな色なんやろ?って不思議な紫陽花に出会ったよ。

    返信削除