2012/05/31

美しかったのに…

美しかったのよ、花の時期は。
これ、牡丹の実? 種かな?


実にグロテスク。
あの、牡丹の姿からは想像できないよね。
花を摘まない私が悪いんだけど、それにしてもさ。

まるで、人と同じだよね。
20年前は、若くて美しかった(ハズなのに?)、今は何ってね。

つまり、人も自然の一部として生かされてるってことだね。
わかったわ。

この年になって、一つ悟れたかな?

1 件のコメント:

  1. 一刀斎5月 31, 2012

    お詫びと訂正。

    5月23日掲載の黄色い花の名前を「キバナコスモス」って言ったのが間違っていました。

    正しくは「オオキンケイギク」です。

    よ~く似ているけど、葉っぱが全然違う。

    あの写真は確実にオオキンケイギクです。

    お詫びして訂正します。

    ごめんよ~~~。

    返信削除