2012/05/03

桂昌寺 牡丹園

今日は例年の、桂昌寺の牡丹園の奉仕作業に行ってきた。
うちの牡丹は咲いたとこだから、ちょっと遅いかなって思ってたけど、それが満開でいい感じ。
受付のオジサンしてても、今日は文句は言われなかったから、それだけは安心だった。

まず行って全体を見て回って写真を撮るってのが、僕の決まり。

入り口のオオテマリ

これは品素で美しい。

谷汲から移植した石南花

もう一つ

石南花だけでも見る価値あるね。
本当は石南花が終った頃に牡丹が咲くんだけど、やっぱり天候不順かな。

でも、牡丹も満開に近かったから。

牡丹1

奇麗でしょ、牡丹も。

島錦
うちのは赤基調になってしまったけど。

でも、奇麗だよ、島錦。
ぼかしがいいね。

明日の天気次第だけど、この連休中は持つんじゃないかな。
だから、出かけるのならお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿