2012/05/01

清流のしずく

私には考えられない話題かもな(笑)。

娘が働いてるケーキ屋さんの、和菓子の一つだそうで。

清流のしずくと言うそうな。


生ゴムの袋のよう容器に入った水饅頭なんだろうかな?
昔、こういうアイスクリームがあったなって、懐かしく思い出してた。

そのものを器にいれて待ちます。

その間5分。
十分口の中の唾がたまったところで、外側のどこでもいいんで、つまようじで刺します。



中から出てきたのがこれ。
水ようかん。
もちろん包んでたゴムは食べられません。

そこに白蜜か黒蜜をかけます。



それをスプーンですくって食べます。

これが意外に美味しくてね。
甘い者が苦手の私でも、美味しいと思ったから。

お店は、郡上八幡の中庄という屋号です。
お近くに行かれた際には、是非ご賞味あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿