2012/03/31

引っ越し

今日は朝からきつい雨だったけど、2日が入社式の息子の引っ越し。
明日は地区の氏神さんのお祭りだから僕がダメだからね。

雨降ってなかったら軽トラで走っていくんだけど、そういうわけにもいかなかったから、僕のワゴン車に積めるだけ積み込んで。
今日から彼は豊山町(名古屋空港の近くね)に住むことになった。
会社の独身寮ってことなんだけど。
















寮の管理人夫婦は面倒みのいい人のような感じだったし、築30年とかの古い寮なんだけど、一人で一部屋らしいし、何より食事が付いてるしそれだけは安心だわ。
聞いてみると、近くの会社の食堂からオカズは届くんだとか。

荷物を下ろした頃に雨はあがって、近くにあるニトリに必要な物を買いに出かけて。
そこでの支払いは当然のようにかみさんがしてて。
おいおい、社会人になるんだからって思ったけど、これが最後だろうしな。

長男坊だけど、家から通える距離じゃないし。
帰りにかみさんと、何だか歳よりだけの家になるなって話しながら…。
来年下の息子が大学へ行ったらそうなるもんな。


親 の 脛

し が み つ い て る

子 の 巣 立 ち

うれしくもあり

さみしくもあり…

1 件のコメント:

  1. 長男くん、就職おめでとう!!

     定次郎さん、息子が就職して、脛カジリが一人
    減ってホッとしたところかな?

     うちも昨年娘が就職したのだけど、たまたま家
    から通っているので、あんまり実感が沸かない感じ。


     やっぱり、子どもはいつまで経っても子どもだから、
    最後までスネをかじられるんだろうね!


    たつくん

    返信削除