2012/03/05

野伏ヶ岳2

昨日の続きね。

牧場跡を乗り切ると、そこには尾根筋に上るきつい上りが待っていた。
この時点で、私はヘロヘロ。
この地にいることを後悔してた。

斜度35度。
スキー場なら上級者コースだね。
そこをひたすらアイゼンを効かして登って行った。
ここから山頂までは、もう私は写真を撮る余裕なんてなくて。
他人様の画像を無断借用するけど。

そこは、そりゃやっぱり雪山だった。




















周りをみてもこれだもん(笑)。

でも、皆さんひたすら登られる。




















セカンドは、乙女。
でも、本当に頑張って登っていかれるのに、へたれの私は、もうギブアップ寸前だったし。


























カメのような歩みの私は、ひたすらこんな風景を目にしてた。
あそこまで登ったら一息つけるのかなって、そんな事ばかり考えてたよ。
皆は立ち止まって待っていてくれるんだけど、私が着くとすぐに登り始めて。
ってことは、私には休憩時間がない………(涙)。

山頂近くなるとガスがかかってきて、20m前が見えなくなるし。
気持ち悪くなってきた。

それでも、何とかかんとか山頂にはたどり着いてた。
でも、一面ガスの中。
展望も何もなくて、やっと重いリュックを下ろせたんだけど、座ってるのが一杯一杯だったな。
オニギリも一つ何とか胃に詰め込んだだけって感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿