2012/03/24

日曜の夕げ

日曜の夕方からの用事って言うのは、義父さんが長男坊の卒業就職祝いをしてあげるってことで、久しぶりに関のさくら川に出かけた。
美味かったよ。

7品出たんだけど、刺し身の舟盛りと次のを写真撮らなかったから、それ以後の料理の5連発ね。

 焼き筍。
もう出てるんだね。
 この店の定番。
鯛の塩釜焼き。
ココナッツ包みの、エビフリャ〜。









これ食べる時は、いつも一刀斎さんが苦虫かみつぶした顔が浮かぶんだよな(笑)。
焼き牡蠣。







フカヒレスープ。










閉めのお寿司。
一番奥の緑のはアボガドだったかな?
変な感じだったな。










しめていくらなのかは知らない。
でも、予約は4,000円のコースだから、その割にはお値打ちだったかなって思ってる。
義父さんは今は一人暮らしだから、にぎやかな食事がよかったようで、機嫌良く帰ってかれたし。
私は美味しいもの食べれたから満足だしで。
いい一日だったわ。

さて、明日は山でカロリー消費してくるからね。
変らないだろうけど、今さら(笑)。

2 件のコメント:

  1. さくら川!
    ランチはよく行くけど夜は行ったことがない
    へぇ~、そんな感じなんだ
    今度行ってみよう(^^)

    お寿司、奥の緑のは葉っぱじゃない?
    名前は忘れたけど
    どこかの外国の、サボテンのような葉っぱ
    (よくわかる話(^。^;))
    葉っぱの中に塩味の水分が豊富で
    ちょっと不思議な食感
    珍しいから食べるけど
    別に、お寿司にしなくても・・とも思う
    でも、パックにして売られてるから
    買ってくるよ

    息子さん、社会人おめでとう(^^)
       

    みーばぁば

    返信削除
  2. 一刀斎3月 24, 2012

    うへェ~。。。

    アカンのや、牡蠣とナスはアカン。
    牡蠣って、カブトムシの幼虫思い出さへん?

    丸くなったお尻の黒いとこ・・・

    よっぽど、苦虫のほうが美味しいと思うよ。
    (食べたこと無いけど。。。)

    「うわっ」て思ってたら書いてあった。
    しかし、よくそんな事覚えてるね。

    そっちの方がすっごいわ。^^;

    返信削除