2012/03/13

春の話題

日曜に見つけて、とっても嬉しかった。
















何かわかるかな?
これね、クリスマスローズなんだよね。
お友だちのA子さんに苗を昔もらって、鉢植えにしてたんだけど世話が仕切れなくて地面に植え替えたんだわ。
一刀斎さんも一緒にもらってるんだけど、きっと枯らしてるわ(笑)。
















こんなのを写メとって本人に送ったんだよね。
そしたら、すごいね、うちのは絶えて無くなったって返事が来て唖然!

きっと春になってるんだね。
これは年明けから咲く花なんだけど、今頃咲いてるのは時期がずれてるってことなんだろうし。
とにかく、花を楽しみながら、来年も咲くように管理してあげなきゃね。

ありがとね。
春が来たようだったよ。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎3月 13, 2012

    ああ、枯らしましたよ。
    枯らしてもう一鉢貰ってまた枯らしましたとも!!!

    何でやろうね。オラは可愛がりすぎたんだと思ってる。
    定次サのように、ある程度ほったらかしの方が良かったのかも?

    何が不思議って、今日のお昼にこの枯らしてしまった真っ白のクリスマスローズの事を思い出して定サのはきっと今でも健在なんだろうな~って考えていた事。
    今、まさにその話題でびっくらこいたじょ。。。

    返信削除