2012/03/07

坊主

今日も帰りに病院に寄ってきた。
うちの下の息子が月曜に、盲腸で緊急手術したんだわ。

先月それらしい症状が出たから、薬で散らしてたんだけどダメだったようで。

CT撮った感じではそれほどでもないってのが、内科の先生の見立で。
でも、専門医や外科の先生の判断で月曜の夕方に手術。

その日は、麻酔が切れ始めてて、痛がっていたけど。
昨日は少し回復して、今日はベッドに起き上がってた。
それはいいんだけど、今期末試験の最中で、彼は結局追試扱いになるようで。

でも、切ってよかったらしい。
盲腸は、もう破裂寸前だったようだから。

何はともあれ、早く元気に退院することを願ってるわ。

1 件のコメント:

  1. 大変なことでしたね
    実は うちの祖父は 盲腸で亡くなりまして・・
    医師の診断が遅くて 
    初めは胆石の養生をしていたみたいで
    お腹の中で破裂してしまって 手遅れでした
    まあ 50年も前の話なんですけど・・
    散々 そんな話を 親から聞かされてきたので
    盲腸は怖いんです
    そういう私は 盲腸持ってます
    切ってよかったと思います

    息子さん 早く回復されるといいですね

    返信削除