2012/03/22

天王山Aコース 2

そのまま歩いたよ、稜線を。
山頂がどんどん近づいて来るのがわかったし。
その途中に、御手洗とか神洞へ降りるルート表示があったから、そこにも登山道があるんだね。
そして3つ目のピークかな、172番鉄塔に着いた。
そこから南西方向に展望が見れた。
















どれが何山か、地図も持ってないからわからないんだけど。
でも、それぞれが美味しそうな山姿だったわ(笑)。
















この方向には、写真では見れないけど、冠雪した伊吹山が見れたし。

でも、この時点でもう3時過ぎてて、夕方出かける用事があったから、ここで登頂を断念して、この先は次回に譲ることにした。
そして、Bコースへ降りて行ったんだわ。
30分もしないうちに林道へ出て、そのまま歩いて車を止めたところに出れた。

これである程度の地形はわかったから、次回はAコースから山頂を採って、それからはBCDとあるコースを歩くことに決めた。
もちろん、北側の御手洗と神洞からも登るよ。

さすがにね、美濃市が推奨するハイキングの山だね。
いろいろな道があって、本当に楽しめるわ。
そりゃ急登もあるし、岩も少しあるから、それなりの準備は必要だけど。
でも、本当にいい山だよ。
昨今のお気に入りは高賀山だったけど、ここへもまたきっと登るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿