2012/03/27

烏帽子岳 3

ようやく着いた山頂。
プレートは昨日載せたけど。
その時の様子がこれ。
















ホワイトアウト寸前。
風も強いしで、ここから少し降りたところでお昼ってことになって。

でも、こんな状態のところで食べてもさ、寒くて寒くてたまらんかったし。
















素手でオニギリ一つ食べるのが精一杯だった。
だってさ、手がかじかんで痛くなってきたもん。
でも、食べないとシャリバテになるから、何とか食べて。
そして、その後尾根を降りて行って、出た先の林道をひたすらひたすら歩いていった。
















まだ雪が降ってるでしょ。
とにかく、降り続いてたから。

でも、そんな中でも鹿を何頭か見れたし。
スキー場に着いたら晴れてきたけど、山頂あたりはガスがかかってて、まだまだ晴れてないようで。

でも、満足満足の雪山歩きだったな。
山自体はクマ笹ばかりで、雪のあるこの時期しか登れないそうで。
展望だけを求めて秋とかに登れたらなって思ってみたけど、ダメのようだね。

来年は、自分でカンジキ作って参加しようかな。
スノーシューより楽らしいから、軽い分ね。

今週も実は申し込んであるんだけど、天気が良くないようだから、中止かなって思ってる。
雪上車に乗りたかったんだけど…。

ま、これは来年ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿