2012/03/25

烏帽子岳

今日は明宝の烏帽子岳に。
これは明宝スキー場が企画してるツアーがあって、それに参加してきた。
でも、朝から雪だし(笑)。
6時に家でて、ばぁばの実家の近くでみぞれになってきたから、あれあれって思ってたんだよね。
雪は降ってるけど道路にはなくて、問題なくスキー場に着けた。
今日で終りのようだけど、人は少なかったな。
















ね、メインのゲレンデがこれだから。

ここからリフトを2つ乗って、リフトのてっぺんまで行って、そこで僕はスノーシューに、家人は借りたかんじきをつけて尾根伝いに歩き始めて。

雪がひどいからゴーグルしてほおかむりして、肌を外気にさらさないように、完全防備だったよ。
















時々晴れ間も出たけど、すぐに雪になって。
こんなダケカンバの林をひたすらひたすら…。


























風が強いから木々も寒そうだったし。

でも、昨日から30センチくらい降ったようで、まったくトレースのないまっ白なところを、ラッセルしながら歩くだけ。
展望はないのが残念だったけど。

続く…。

0 件のコメント:

コメントを投稿