2012/03/06

野伏ヶ岳3

頂上にやっと着いた。
ここまで4時間半だったとか。
私はとにかく、休むことも出来ず、ひたすら歩いてた。
もうヘロヘロ。
とにかく、座れたのが嬉しかったんだけど、周りは完全にガスの中。
期待してた展望はない…。

頂上での集合写真でも、ガスの様子がわかるんじゃないかな?





そして、オニギリを詰め込んでたんだけど、風は吹くし冷たいしで。早々に下山していった。



ね、まっ白で何も見えないでしょ。
それでもおりて行かなきゃ家に帰れないし。
とぼとぼと歩いてた。




相変わらず、私はカメのように。
ドンケツばっかりだったな。

でもね、こんな白い風景が雪山ってことらしくて。
切り立った稜線を歩いてると、どっちに落ちても助からないなって思えてた。

ダイレクト尾根から牧場跡には、またこうやって急坂を降りて行って。



とにかく歩くだけしか出来なかった。
足が太ももまで埋まって抜けなくなって、足を掘り出してもらったり、散々迷惑かけながら、とにかく駐車場まで降り着いた。
林道の長いこと長いこと。


最期に、今回のリーダーさんが作ったスライドを貼っておくから、見てみて。
私はほとんどいないけどね(笑)。

スライド

2 件のコメント:

  1. 辛い事嫌いで、ぬるま湯大好き一刀斎ですが。3月 06, 2012

    ねえ、

    山登りって楽しい???
    素朴な疑問でした。


    スライド良いね。音楽も良いし。
    で、主役の女性はリーダーさんの彼女?

    返信削除
  2. 辛いかって聞かれたら、登ってる時は辛い。
    でも、今回はダメだったけど、山頂からの展望がそれを癒してくれる。
    それだけだな、きっと。
    やっと今日になって、筋肉痛も治まってきて楽になってきた。
    そうすると、次はどこに行こうって悩むんだよな(笑)。
    決まってるけど。
    当分は里山でとレーニングだな(笑)。

    返信削除