2012/02/12

今日は、

今日は山に行かないで畑に行った。
そろそろジャガイモの準備をと思って、堆肥やら菜種カスやら肥料をまいてこまめちゃんで漉き込んでやった。





結構な面積を起こしたから、そこそこの数が植えられる。
5キロ種芋を買ってきてやろうかなって思ってるんだけど、再来週くらいにね。
まず種芋買ってきて、少しは芽を出してからってことだから、それ次第だけど。
これが終ると、また畑が忙しくなってくるな。
休みが潰れるから、それが難点だけど、収穫は楽しいからいいっか。

しかし、この隣のタマネギ、今年はダメだな。
全然大きくなってないし、消えてるとこもある。
半分以下の収穫になりそうだわ。
難しいな、農業って。

0 件のコメント:

コメントを投稿