2012/02/11

今日は…

今日はかみさんのダイエットに付き合って、誕生山に登ってきた。
私は先々週に登ってるんだから、新しい山でもないんだけど。
今日はカメラの予備の電池も持って、まずは林道歩き。
5分で登山口に着くから、そこから先日と同じ尾根コースへ取りついて行って。
所々で立ち止まって展望を見たり、こんな風景を撮ったり、岩から生えた松を見たりして休憩もなく登り続けた。
















まるで盆栽だね(笑)。
岩にクヌギかが生えてる。
生きるってことは力強いね。

そして登山口から登ること50分で山頂に。
先客が一人。
そして、前回撮れなかった、関電の反射板。

























何を反射するんだろうって思うけど。

先客の人と話をすると、この人は美濃市役所の近くに住んでて、朝ご飯を食べないで、家から歩いてこの山に登って、ご飯を食べて帰るんだって。
よくそんな散歩?をされているよう。
曰く、各務原の権現山は展望がいいから登るに値するって言われたから、そのうちに行こうと思ったわ。
そして、唯一開けた南方向には、たぶん名古屋のツインタワー辺りだと思うんだけど、そのビル群が霞の中に見えた。















双眼鏡で確認をしてみたけど、たぶんそうだと思う。
あとは御岳山が見えたくらいで、北側の展望が開けてたら、高賀山、瓢ケ岳、大日ヶ岳、白山までしっかり見えるんだろうなって思ったわ。

そして、40分で降りて、武芸川の温泉に寄って家に戻った。
まぁ、トレーニングにはなったかも。
明日は、どうしようかな。
畑仕事もあるけど、また雪の高賀山も行きたいなって思うし。

ま、起きた時の気分で考えよっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿