2012/02/08

雪山

そうやって、早々に山頂を後にして。
10分くらい降りたところで、女性が一人で登ってきてた。
道を空けて待ってると、ちょっと話が出来た。
まだ20代半ばって感じの女性だったな。
僕がシュー履いてるから、ラッセルありがとうございますってお礼を言われて。
何もしてないんだけど(笑)。

そして、御坂峠まで来たらアイゼンに履き替えて、岩屋で休むことなく僕のペースで降りていった。
駐車場で後始末してると、さっきの彼女がもう降りてきて、「お疲れさまでした」って声をかけてくれた。
「早かったね」って返すと、「頑張りましたから」って言い残して、自分の車まで(高賀神社境内)降りていくようだった。
このやり取りでオジサンはときめいてしまって、車で送ろうかって一言がどうしても言えなかった。
しかし、それにしても早い。
5分後くらいに車で降りていったんだけど、彼女はもう境内の駐車場にいたから。
僕の車を見ると、頭下げてくれて。
よほど止まって話をしようと思ったけど、若い頃からナンパの出来ない人だったから、手をあげてそのまま降りていってしまった。

またどっかの山で会えたら嬉しいなって思いながら…。
そしたら、ちゃんと次回はナンパしようと決めてた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿