2011/12/30

小坂酒造

古城山を降りてきて、美濃の街に入っていった。
既に、お昼は過ぎてたしね。

そして、蕎麦を食べようと家人のお勧めのお店に入って言ったのよ。
○伍さんっていう店。
実はもう1件美味しい蕎麦の店があるんだけど、そこより蕎麦の味が濃いってことで、ここにね。
















古民家を改造した店なんだろうけど、どうでもいいけど、子供が普通の家のように遊びに来てたし嫌だったわ。

そして10割蕎麦を頼んだんだけど。もちろんザルだよね。




お調子があるのはご愛嬌として。
だって、汗で濡れてるシャツ着てるから、身体が冷えてたんだよね。
エビのかき揚げとともに、お蕎麦を食べたんだけど、正直私には上品すぎたわ。
もっと太くて蕎麦の味しかしない10割蕎麦がいいなって思った。

まぁいいんだけど。
これを食べて、近所の小坂酒造の搾りたてのお酒を買って、家に戻ったわ。







前にもアップしたんじゃなかったかな、ここの風景は。

帰って着替えても、やっぱり寒かったし。

熱燗をもっと飲まなきゃいけなかったな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿