2011/12/06

今年も律義に

去年も撮った気がするんだけど。
前の家に咲く椿かな?



これは、前のcanonのデジカメで撮ってる。
ちょっと花がくたびれてきてるけど、ちゃんと今年も咲いてるのね。

と言うのは、この家は、オジサン、オバサンが亡くなったから今は空き家状態なんだよね。だから、誰も世話してないのに、ちゃんと冬を告げるように咲いてるんだよ。
それがとっても嬉しくて哀しくて、どうしても撮ってしまう。

二人の魂が乗り移ってるんだろうか?
花の好きだったオバサンだったから、肥料の不足したリンドウなんかも咲くんだって。

いつかうちもそうなるのかもな。
でも、僕がいる間は、ちゃんと世話してやろうって思ってる。

花が季節の到来を教えてくれてるんだね、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿