2011/12/24

ホワイトクリスマス

天気予報通り、今日はホワイトクリスマスになったね。
明るいうちから降るのかなって思ってたんだけど、そうでもなくて。
夜になって、うちのあたりも雪になってきたし。




雪を撮るのって難しいね。
ゴミにしか見えないし(笑)。

そして、わが家のクリスマスは例年通り、かみさんが勤務先の好意でもらってくるチキンの丸焼き。
イタリアン風なんだろうけど、イタリアンのお店のだから。



まぁ美味しかったよ。
鶏肉は、基本的にカロリーもないし良く食べてるからね。
お腹の中のもち米が意外に美味しいし。

そして、




こんな飾りがわが家にあるわけでなし。
禅宗のうちでは、これがせいぜいだね。

でも、子供の頃に、親が買ってくれたケーキ。
アイスクリームのケーキだと思うんだけど、それだけはいまだに美味しいかったなって覚えてるよ。
ドライアイスで火傷したから、よけいに覚えてるんかな?

後は、彼女とこの日にステーキハウスに行って食事したことかな、クリスマスって言えば。
そのために、家に帰ってスーツ持ってきたような記憶があるな(笑)。

今なら、ラーメンデートが僕にはお似合いだよ(笑)。

1 件のコメント:

  1. えっ?雪だ。

    うちの方はまだ今のところ雨だよ。
    きっと、ほら、例のアレだと思うよ。

    ♪雨は夜更け過ぎに~、雪へと変わるだ~ろ~、
    冴え~な~い、懲り~な~い・・・

    ってね。。。

    返信削除