2011/12/12

東京

今日は東京へ。

天気は晴れだし、きっと富士山が冠雪して奇麗だろうなって、それだけ期待して乗った新幹線。
たまたた指定席がEだから、北側の窓際の席で、これはラッキーって思ってた。
本を読んだりしながら待つこと1時間ちょっと。
やっと静岡へ入って、そろそろかなって思ってると、見えてきたよ。
うん、望み通りの富士山がね。





やっぱり富士山は冠雪してないとね、らしくないよ。
別のアングルのもの。




良いね、どの方向から見ても。
手前の稜線の緑とのコントラストがいいし。
まるで、来年おいでよって誘われてる気がしたし。

そして、支社のあるお茶の水に降りたって。
いつも前を通るんだけど、今日初めてカメラを向けてみた。
ニコライ聖堂。




ここもね、終末に支社が引っ越すから通らなくなる道なんだよね。
だからカメラを向けたんだけど。
そして東京は、まだまだ銀杏が盛りだったわ。




これは支社の近くだけど、この後に九段まで行ったんだけど、靖国神社のあたりの銀杏もこんな感じだったから。
今年は3回目かな、東京。

でも、やっぱり日帰りは疲れるから、あまり行きたくないところだわ。

幸い寒くはなかったからよかったけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿